2010/10/17

2010/10/3(日)沖縄

先日、出張で沖縄に行ってきました。
2004年の旅行以来、沖縄は6年ぶり。


10/2(土)羽田空港で。





明けて10/3(日)
10月だというのに、沖縄では過ぎた東京の猛暑日を思い出させます。


↓ゆいレールの美栄橋駅。初です。
 仕事の空き時間をぬって首里城へ行くことにしました。







首里駅に到着。スーツケースを転がしながら徒歩で。





首里城は途中までは入場は無料。
日曜でも、そんなに混んでなかった。
でもスーツ姿は自分だけだった…




すごく天気が良かったので、かすかに残波岬が見えます。




あまりにも暑かったのでタクシーorバスで帰ろうかと思ったけど
結局、隣の儀保駅まで歩くことにしました。
ルートはこんな感じ。↓ 4~5kmは歩いたかな。


20分くらい歩いて儀保駅到着。
この暑さの中、一人だからこそできる強行軍。




儀保駅から県庁前駅まで来ました。


同僚と合流して、第一牧志公設市場へ。
ベタだけど、ソーキそばを食べたよ。







帰りのフライトまで時間があったので、331号線かな?の
沖縄南端をぐるっとドライブしてきました。
久しぶりの運転だったので余裕が無かったなぁ…。



次回来るときは那覇じゃなく、北端の自然深いところに行きたいな。

0 件のコメント: