2010/09/13

MD部分の故障(ソニータイマー?)

今日、ふと思い立って聴かなくなったMDをPCに移したいなと思った。
出来るかは解らないけど、NAS-M90HDという、MDを聴けるHDDコンポを
介してなんとかコピーできないかと試みた。

…そのMDドライブが壊れてた。。

これを修理に出す手間とか面倒さを考えると、MDはもう聴かなくなりそうだなぁ。
捨てるのも気が引けるし。

*** --- *** --- *** --- ***

このNAS-M90HDってさ、これもHPでは機能の豊富さは
カッコよく書いてくれてるんだけどさ、使っててどうも気持ち良くない。
使い勝手が悪い。

例えば、
・ラジオからHDDへの切り替わりの時間の長さとか、
・HDDに溜まった曲の切り替え(どのアルバムのどの曲へ)ってのを瞬時に選べない。
・ラジオの予約にしても変更、登録、削除、全てが解りづらい
・録音した音楽の削除のしづらさとか。
・集合住宅だから重低音をOFFにしたいのに、電源を入れ直すとONになったり。

これって仕様表には載ってない部分ばかりなんだよね。
購入して使ってからじゃないと解らない部分。

*** --- *** --- *** --- ***

ネット販売はこれから増えていくけど、実際に店に行かなきゃ
疑問点が解消できない機器にはなってきてるよね。

・NAS ・ルーター ・HDDコンポ
今のところ、これだけガッカリな機種がある。

0 件のコメント: