2010/02/17

キャッツを見てきたよ

去年の11月にキャッツシアターが横浜に出来るってことで、行きたいなぁとずっと思ってたけど
延び延びになってた。ようやく去年の代休が取れることができたので、この日に合わせて予約してCDも買った!

CDを聴いてみると、1曲目からノリがイイ!
「ジェリクキャッ!やれるーさ、ジェーリクキャッ!」と何回も繰り返されてると
意味が解らないけど元気がでる感じ。

でもあんまり聞きすぎると当日の感動が薄れるから結局ほとんど聞かなかった。

*** --- *** --- *** --- ***

新横浜の駅を降りて5分ほど歩くと見えてきた。
何人かが自分と同じように写真を撮ってる。




早く着いたら中で待ってようと思ったら18:00までは入場できないみたい。
外で待ってられないほどの寒さなので新高島駅の方へ行って時間を潰した。
(ゲーセンとかカフェとかコンビニがあったよ)

*** --- *** --- *** --- ***
入場してロビーを抜けて座席へ向かうと、開場の周りがすでに雑居風に作られてる!
ディズニーランドのテーマパーク内に入った感じ。
舞台のセットを遠くから見るというより、自分もこの世界の一部に入り込んだ感覚。

席に座ると、セットの一部が目の前にあって舞台が全く見えない。。
こんなんで楽しめるんだろうか…と思ってたら
これは開演したら謎が解けた。舞台の周りが座席ごと回転するようになってて、
自分が見てたのは舞台の裏側だったのだ。

何度かCDで聞いてたオープニングを生で聞くとゾワゾワしてくる。
登場するネコ達が舞台だけじゃなく、観客席の周りを走り抜けてく!
すぐ目の前で動いてるこのネコ、というか中の人達の存在感、生きてる感が凄い。
体の線がピッチリ見える衣装だから生々しいね。鍛えてる人、スゲーって感じだよ!
物語終盤のマジシャンは特に動きが素晴らしかった。
バレエのように回転すると汗が飛び散りまくってたのが見えてるし。

ストーリーはほとんど理解できてなかったけど、大勢の歌声と転調転調で盛り上がる曲でとても楽しかった。
今度行くときはもっと理解してから行くだろうから今日よりもっと楽しめるんだろうな。
楽しい、明るい気持ちにさせてくれるこの人たちにメッチャ尊敬and感謝!

劇団四季 キャッツ

0 件のコメント: