2009/10/18

オーバーロード

ずっと色んなことを考えてて、選択肢が多すぎて決断が出せない状態が続いてる。

10年前は知識も収入も無くて選択肢は無かった。
今はとりあえずの我慢を続けられればそこそこな生活はできてる感じ。
そして、そこそこな生活ができてるだけに躊躇してしまってる。

ネットがすごい発展して、昔はテレビや雑誌、新聞とかくらいでしか
わからなかった他人の生活が数回のクリックでいっぱい入ってくる。

自分のことだけ考えればいいのに、どうしても比較しちゃうんだよなぁ…。


*** --- *** --- *** --- ***

発音はいいけど、ヒアリングとスピーキングにもっと努力が必要と言われた。
ホント、そのとーり!
(;´Д`)読めるけど、聞けない、話せない!

*** --- *** --- *** --- ***



戦略プロフェッショナル―シェア逆転の企業変革ドラマ
三枝 匡

この本を読了。会社のフロア引越時に捨てられてたのを拾った。
R25で紹介されてて気にはなってたんだ。ラッキー。
ビジネス書でよく書かれてる知識や考え方を小説仕立てで構成されている。
内容はAmazonのレビューでも好評なとおり面白くてためになる。

微妙なのはこれを読んだ人が自分の会社には確実にいて、その人も何かしらの
打開策が今の会社には必要だと思って読んでたんだろうなということ。
今もその人が居るのかどうかは分からないけど…。

オーバーロード - Wikipedia

0 件のコメント: