2008/11/01

大豆トマト煮を作った

最近、小学校の給食で食べた、大豆が入ったトマトスープが美味しかったなぁと思い出して
食べたくなったものの、料理名がわからなかったので、「大豆」「トマト」で検索して作ることにした。

レシピは↓を参考にした。
鶏肉の大豆煮込み(トマトソース)

他のページでは白ワインを少々だとか、「少々だけ用意できません」って感じだった。

まともに料理をするのはすごく久しぶり。
今借りてるこの部屋はミニキッチンで非常に狭いので、どんどん料理をする気が失せていった。
確実に2~3ヶ月はまな板も使ってなかった。

で、料理をして思ったのはやっぱり狭い!だ。
1つ作業するごとに片付けないと次の作業ができない!超非効率!

そんな環境に若干イライラしつつも、こうやって料理をする気になったのはいい感じだと思う。
包丁の切れ味は落ちてなかったけど、包丁さばきの腕は落ちてるのを実感したよ。

とりあえず50分位かけて完成!



超美味かった!店開いたら行列できるレベル。

0 件のコメント: