2018/06/03

イケてないサービス(三菱総研DCS) (追記)(再追記)

自分の勤めている会社は給与明細がWebで確認できるのだけど、
そのWebサービスは三菱総研DCSを利用している。

で、この明細を確認したいときにメンテナンスをしていて閲覧できないことが多々ある。


別にメンテナンスはしていいし、日中にしてもいいよ。
休日夜間にしろだなんて意見はITの同業者として全く無い。

でもさ、、メンテナンスするなら何時から何時まで利用不可なのか
サービス再開はいつからなのかくらい書こうよ…。

いつ復活するかを、利用者側が何回も確認しないといけないわけ??

こういう利用者目線に立てない会社はダメだと思う。


***** ----- ***** ----- *****
本日は待ちに待った賞与の日でした。
さっそくいくら入ったか確認しようとしたら、、


だーかーらー…!!!
7時にやるのはわかったよ、成長?しましたね。以前より。
何時から何時までメンテナンスなのよ。

御社のトップページにも何の表記もなかったですよ。
24365で監視してるんですね。
でも24365で使えてないですよね。連絡先も無いし。

はぁ。。

自分の会社がこんなサービスに金を払って、それは給料の一部から差し引かれてるんだよな。。

はぁ。。

***** ----- ***** ----- *****
再追記 2018/11/06
Web年末調整というサービスも利用しているらしく、入力しようとしたら
また

サービス時間外のためページを表示できません

マジ使えない。。メンテナンスしてねーだろ!!

この時間帯はメンテナンスできる人がいないからサービスを中断していますと書けよ。。
このサイトを開く時間、人生を無駄にしてるわ。

0 件のコメント: