2017/12/28

Amazonのデリバリープロバイダはダメダメ

検索をすると悪い感想しか出てこないAmazonのデリバリープロバイダ。
とうとう自分も何度か嫌な目にあうようになりました。

・日時指定してもその時間に来ない
・問い合わせ電話に繋がらない

たったコレだけなんですけどね。

日時指定しないと、問い合わせのできないこの謎配送業者になってしまいます。
時間に遅れてもスミマセンの言葉も無いですからね。

この業者を回避するには、、、日時指定するしかないらしいのですが、
日時指定orコンビニ受け取りができない品物はAmazonで買わないというのが自分の答えとなりました。

Amazonもヤマトも、問い合わせをしたら繋がるし、
配送状況の確認や受け取り日時をコントロールできるというところが
購入する決め手となってるわけですよ。
なのでそのメリットをAmazonが捨てて、こんな訳のわからない配送業者に任せてる時点で
ここで購入する必然性は無くなるんですよね。

品物代が数百円高いくらいならヤマトを選べる別の店で購入した方が
こちらの待ち時間を無駄にせず済むのでベターだと思いました。

0 件のコメント: